CC3D Revolution miniが届いた。ムッチャ小さいけど中継コネクタがデカイ。

Hobby



今日、Banggoodで注文していたCC3D Revolution miniが届いた。
一緒に注文していたプロペラ20セットとFPV用カメラも届いたので組み立てなおさないと。

って事で、今日は開梱とCC3D Revolution miniのファーム更新とOP GPS取り付けと
設定をやって機体の仮組立までやった。

しかし・・・Banggoodの梱包は相変わらずみすぼらしくてガックリするなぁ。

DSCN1679

なんか、オレンジ色が目立つけど予備用に購入したプロペラたくさんだからね。
FPV用カメラはEachine 700TVL 1/3 CMOS 2.6mm Lens 148 Degree Mini Camera
なので機体に余裕で収めることができる。

CC3D Revolution miniは1円硬貨と比較してわかるようにムッチャ小さい。

DSCN1680

ただ、ESCとつなぐための中継コネクタが大きく場所をとるので半田付けで直結なんかを
考えようと思う。コネクタの重量もバカにならないからなぁ。

ちなみに、CC3D Revolution miniCC3Dを皮革するとこんな感じ。

DSCN1681

ケースつけっぱなしでも機体に収まってしまう。

さて、ファーム更新についてだけど
BanggoodのQ&Aではブートはするがファームが入ってないというお話もあったが
届いたのは旧版ファームが入れてあった。

Parallels DesktopScreenSnapz001

CC3D Revolution miniはCC3D Revolutionと認識される。nanoじゃないんだ!!
ファームを最新版に更新もスムーズにできた。

Parallels DesktopScreenSnapz002

OP GPSの取り付け設定も問題無くできたので、明日は半田付け作業かなぁ。
中継コネクタは大きくてジャマだし重いもんね。

ちなみに、バッテリー無し重量がこんな感じになる。

DSCN1682

バッテリーが67gなので200g以下にちゃんとなる。
中継コネクタがなくなると更に軽量化できる。

うん!なんとかいけそうだ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました