ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby

200g未満のドローン作るための部品がだいぶ届いた。

2016/04/05

200g未満のドローン作るための部品がだいぶ届いた。Banggoodで注文していた200g以下のクワッドを作るための部品などが届き始めた。
ヤフオクで落札したHitec AURORA9 送受信機中古も届いた。
Hitec AURORA9ってDJI純正送信機と比べると重厚な作りで操作もキリッとしてる。
Mode1からMode2に操作方式を切り替えれば完璧!!

そうそう、minimOSDでの電圧表示を適正化するために抵抗なんかも買っちゃった。
もったいないけど大量買いしないと安価じゃなかった。
でも、色々使い道があるので・・・そんなないかも。まぁ、いいか!!

regist

ヤフオクで落札したHitec AURORA9もストラップなどは入ってなかったけど中古に
しては程度も良く僕には十分な品物。
そして、ファームも最新の1.09にアップデート済みだったので一安心。

aurora9

Banggoodから届いたものも破損などなく届いて良かった。
12/10注文で12/21到着なのでそんなに時間もかからず届けてもらえたので良かった。
ただ、中華クオリティーなのは注文していたXT60コネクタケーブル2本セットが
1本のみだったのがガッカリ。

お安いけど、一応クレームを入れてみたけど追加で発送してくれるのかなぁ。

Banggood-parts

そして、この荷物の中にDiatone Blade 150 フレームキットも入っていたんだけど
思ったよりも小さくて驚いた。
これじゃ載せる機器も小さくないとダメだよなぁ。
Hitec MINIMA6Tを買っておいてホント良かったって思ってしまった。

receiver

OPTIMA7だとHitec MINIMA6Tに対してこんなに大きく重いから機体に搭載ムリ。
だって機体はこんな大きさだもん。

DTI-BLADE-150

SDカードとHitec MINIMA6Tが同じぐらいの大きさだからね。

あと、バッテリーなんだけど容量を決めた。
今までは、組み立てて200gにおさまるバッテリーを選ぶという後ろ向きな考えだった。
でも、会社での製品開発同様に課題を解決して新製品を作る感じでいったほうがいいので
バッテリーはZippy Compact 3S 11.1V 850mAh 25C35Cにした。

今のところ、カタログスペックで足し算するとこんな感じの厳しい重量なんだ。

重量予測

そこは、重量が課題ということで部品を削るか載せないかなどしようと思う。
まぁ、GPSアンテナを載せなければ解決なんだけどね。

-Hobby
-, , ,