注文した200g未満のドローン作るための部品、やっとシンガポールを出発するっポイ!

Hobby



200g以下の機体重量のクワッドを作るための部品類をBanggoodに注文した。
いつもは、eBayでラジコン部品は購入しているんだけど、
今回必要な部品を調べるとBanggoodのほうが安価だったのでこっちで注文した。

どっちにしても、到着まではドキドキなのでお安い方で購入した方がいいですもんね。

っで、注文した部品は

Diatone Blade 150  Carbon Fiberフレームキット $16.79=約2100円
Eachine のBG1104 4000KV Motor + 10A ESC+3020プロペラセット $79.89=9986円
CC3D Flight Controller Staight Pin STM32 32-bit Flexiport $14.99=約1874円
Eachine CCD 700tvl 148° Camera5.8G 200mW Transmitter $28.99=約3624円
MinimOSD MAVLink OSD APM 2.6 APM 2.52 $7.99=約999円
OP GPS for Openpilot CC3D Revolution EVO Atom Mini CC3D $12.19=1524円

あとは小物を2点購入。
やっぱ、モータとアンプが一番高価なんだよね。

っで、注文したのが12/10で出荷が12/13。
そして、シンガポールから日本へ向けて出発しようとしているのが今日の12/17。
あいかわらずノンビリ作業してるっぽいです。

でも、今年中には届きそうな感じで一安心。

SafariScreenSnapz015

日本AMAZONさんみたいな迅速な配送を海外オンラインショップに求めちゃダメだけど
中国だからなのかノンビリ作業してるなぁって毎回思う。

eBayも香港のお店からは作業が早くて1週間ぐらいで届くけど
中国からだと確実に2週間以上かかるし、時々Netherlandsからの発送になるときなんか
ヨーロッパからだから1ヶ月かかるときもある。

まぁ、ノンビリ待っていて
いざとなったらPayPalにお願いして叱ってもらうしかないからね。

さて、送受信機を真剣に探さないな。
中古で十分だからヤフオクで物色中!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました