ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby

200g未満のドローン自作するのに、今のDJI送受信機じゃムリだ!!

2016/01/18

200g未満のドローン自作するのに、今のDJI送受信機じゃムリだ!!クワッドコプターDJI F450で使っている送受信機はDJI製のVision +用なんだけど
これって920MHzを使っていてWiFiと干渉しなくて便利。
だけど、受信機のアンテナがムッチャ長いので150mmサイズのクワッドには収まり
きれないと思うので使えなさそう。

受信機だけ追加購入して送信機は使い回そうと思っていたんだけど2.4GHzを使ってる
送受信機を購入しないといけないみたい。

プレミアム バンダイ

そうなると、更に出費が増えるんだよなぁ。
AVトランスミッターの追加申請とバッテリーと送受信機かぁ・・・・

ただ、送受信機って今まで真剣に選択したことがないから何が良いのか悩み中。
有名どころのフタバJRまたはSpektrumHITECなのかなぁ

チャンネル数も6CHあれば十分なんだけどネットで見てるとみなさん10CHなどを
使ってるんだよなぁ。

でもねぇ、6CHの送信機の外観はしょぼい。
初心者向けという設定なのかチープな外装で安っぽい感じが気に入らない。
チープならチープでDJIみたいに割り切ってくれればガマン出るんだけどね。

150mmサイズのクワッドのために高価な送受信機はいらいないしなぁ。
受信機は軽いやつじゃないと重量的に厳しいしな。

まぁ、当分部品も届かないからじっくり悩むかな。
部品はなかなかシンガポールから出国しないという海外通販お決まりの状態。
eBayのほうが早かったかもしれないな。

さて、どうしようかな!?

-Hobby
-