ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

3DCG MODO

今年も年賀状ネタで悩んでる。放置していたから時間がないぞ。

今年も年賀状ネタで悩んでる。放置していたから時間がないぞ。今年も年賀状シーズンがやってきた。
しかし、年賀状ネタを何も考えていない事を今まで気付いていないふりをしていた。
だが、時間がないのでネタを考え始めた。

とはいっても、毎年同じで干支の3Dモデルを作ってテキトーにレンダリング。
その3Dモデルで毎年悩むんだよなぁ。


もう少し早めに考え始めるべきだtンだけど、先日の記事のように200g以下のクワッドの
検討で毎晩悩んでいたので手つかず状態だったんだよね。

そして、毎年僕がネタを考えるので最近では娘二人も
「おとーさんのデザインのやつでいいよ!!」って言う始末。

インクジェットプリンターのインク残量確認もしておかないと印刷途中でインク切れ
という残念な状態になるかも。

っで、今日から年賀状ネタを考え始めたんだけど
丁度昨晩MODO902がリリースされたのでMODO902で作業を開始したところ。
新機能は特に使わないけど安定性が増していそうなのでちょいと期待。

一応、おさるさんのモデリングはいい加減だけど完了。
どうせ小さな葉書に印刷なので細かいとこまでこだわっても意味がないからね。

modoScreenSnapz001

そう、今年は申年なのでサルのぬいぐるみをモデリングしてみた。
これをどう使うかは考え中なんだけど、何も思い浮かばない。

Barrett Physicsでテキトーに転がしてしまおうかなぁ・・・・・なーんも思いつかないし。

saru

毎年の作業だけど、
年賀状ネタを考えて作るのは会社の仕事より難しく悩んでしまうな。

さて、頑張らないとね!!


 

-3DCG, MODO
-,