ドローン規制、いつもの場所は飛ばせるが目視飛行のみしかダメなんだよな。

Hobby



クワッドコプターDJI F450、いつもの場所であれば人口密集地域じゃないので
12/10以降も飛ばすことはできる。
しかし、目視飛行のみの制約がある。ということは撮影対象をFPVモニターで確認し
撮影することはNGってことだ。

ってことは、機体重量200g以下のクワッドコプターを自作するしかないのかな。
そうすればFPVモニターを見ながらの飛行もOK。

1.1chホームシアター プレゼントキャンペーン

でも、200g以下の機体って作るの大変そうだなぁ。
MicroDrone3みたいなやつだと200g以下なのかな。だったら買っちゃう手もある。

ただね、GPS搭載は重量的に厳しいから定位置でのホバリングはムリだよな。
高度維持ぐらいはフライトコントローラでいけるはず。

CC3Dぐらいのフライトコントローラを載せればいけるのかなぁ。
モーターも小さいやつにしないとダメ。

そもそも、200gはバッテリーを含んだ機体重量なんだけど含まないで良いパーツって
何かあるのかなぁ。
トランスミッターがけっこう重そうだし。

年明けぐらいから200g以下の機体の自作可否検討始めようかな。
その前に予算確保しないとね。

近所で飛ばすときは、MicroDrone2.0を飛ばしていようかな。
プロペラを買わないと予備がないんだよな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました