ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

写真 機器

箱根、駒ヶ岳で富士山をRICOH THETAで撮ってきた。

箱根、駒ヶ岳で富士山をRICOH THETAで撮ってきた。久々に家族で箱根に遊びに行った。
RICOH THETAの家族でお出かけタイムに初登場。
1回の撮影で周囲に散らばった家族みんなを撮影できるので娘もビックリ。
RICOH THETAって家族で遊ぶときにも使えるカメラです。

もちろん、デジイチも持っていってたのでスナップ写真も景色もパシャパシャ!
最近カメラにはまりつつある上の娘もミラーレスで撮しまくっていた。
箱根はちょっと前の噴火の影響で通行止めの道があって温泉卵で有名な場所へは
行けなかったけどロープウェイで駒ヶ岳に登って見た景色は最高だった。
快晴で富士山がドーンと見える景色はちょいと感動。 mtfuji RICOH THETAで撮影して加工した画像はこんな感じで富士山の雄大さはなくなるけど
場の雰囲気は伝わる感じ。
そう、まわりは人数少ないけど観光客の方々が複数人いました。 IMG_0975 そして、それをた360度画像に変換するとこんな感じで旅の思い出にはいいなぁ。

箱根 駒ヶ岳で撮影。 キレイな青空で富士山もキレイだった。 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

もちろん、芦ノ湖も見下ろせて視線を左に向けると遠くには海も見える不思議な風景。
なんか日帰り旅行を満喫。

芦ノ湖

その後、箱根神社やパワースポットで有名な九頭龍神社へ家族でぷらぷら歩いて行き お参りや写真撮影をして遊んだ。 上の娘とカミさんが旅の行程を考えたんだけど九頭龍神社って何のパワースポット?? って娘に聞いたら「もちろん恋愛だよ!」って答え。 おっさんな僕には関係ないパワースポットだったようだ。

箱根神社の鳥居では逆光だったけどカミさんと下の娘の不思議なポーズをパシャリ!!
でもね、マナー無視の中国人カップル観光客がいて写真なかなか撮れなかった。
中国人って自己主張というか自分第一主義な人が多いから観光地ではジャマ。

ちょっとガッカリでした。

箱根神社

九頭龍神社の水面の鳥居もパシャリ!!
こちらは箱根園からのモーターボートでの参拝がお奨めらしいが
うちみたいな貧乏家族は箱根園から徒歩でぷらぷら15分ぐらい歩いて参拝。

九頭龍神社

久々の家族でお出かけ楽しかった!!
でも、上の娘の就職も決まって下の娘の大学も決まったから今後は家族での
お出かけのスケジュールあわせは難しくなるな。

-写真, 機器
-