CleanMyMac3にもメモリー解放機能あったんだ。知らなかったよ。

Mac



いつも便利に使っているCleanMyMac 3なんだけど、
メモリー解放機能が搭載されていることに今頃気付いてしまった。

MacAppStoreでテキトーなメモリー解放アプリでも買おうかなぁって思ってた。
買わなくてよかったよ。

CleanMyMac 3メニューでハードディスクSSDの一覧の下側にメモリー欄が
表示されるんだけどカーソルをオーバーさせると「解放」ボタンがでる。
今まで、眺めているだけだったので知らなかったよ。

SafariScreenSnapz008

そして、ゴミ箱の上にカーソルを移動すると、「ゴミ箱をからにする」ボタンも
出ることにも気付いた。

使いこなしていないってのがわかるなぁ。

ついでに、CleanMyMac 3のアップデータもあったからインストール。

CleanMyMac 3ScreenSnapz002

アプリを使えてるようで使えていない。
ホント反省が必要だと実感中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました