Photomatix Pro5.1.1がでてた。Mac OSX El Capitan正式対応になった。

Mac用アプリ



Photomatix Proのアップデータがでていた。
今まではPhotomatix Pro5.0.5だったけどアップデートするとPhotomatix Pro5.1.1
このバージョンからMac OSX El CapitanとWindows10に正式対応。


最近は、RICOH THETAでもHDR画像を作るので使用頻度が高くなっている。
いつもはNikonD7000やP7700でHDR画像を作ってるけど360度でのHDR画像
迫力があって面白い。

SafariScreenSnapz002

っで、ダウンロードしてインストーラを起動してみると日本語対応していた。
なぜかインストーラだけ日本語対応なんだよね。
ナゼなんだろう??不思議だ。

Photomatix Pro自体は英語版なんだよなぁ。
別に英語だからって気にならないからいいんだけど。

インストーラScreenSnapz001

あ、そうそう
変更箇所はなんだろうって思ったけど大きな変更箇所は無いみたい。
プリセットの追加やサポートするデジカメの追加が大きな変更点らしいけどね。
あ、最新OSへの対応も大きな変更点かな!

Photomatix ProScreenSnapz001

ただ、Photomatix ProRICOH THETAでの撮影画像でHDR画像を作ると画像サイズが
Alignment処理で1pixel小さくなるんだよね。
しかたないので最後にサイズ調整しないとRICOH THETAアプリで360度画像化できない。
ちょいとメンドーなところなんだよね。

Photomatix ProScreenSnapz002

お!たしかにプリセットが追加されてinteriorにはbrightnessの設定がある。
なんか、処理も若干速くなった気がするなぁ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました