ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Appストア Mac アプリケーション

Macのアンチウィルスアプリをやっと導入した。

Macのアンチウィルスアプリをやっと導入した。Macのアンチウィルスアプリは以前フリーのやつを使っていてその後・・・
MacAppStoreでカスペルスキーを購入して使っていた。

しかし、途中でアプリ更新がなくなり動作しなくなった。
しかたなく、またまたフリーのもので済ませていたんだけど操作性悪いのにそのまま
有料化されたのでアンインストールしてしまい、アンチウィルスアプリ無しで
Macを使っていた。


ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

とりあえず、Parallels Desktop 11 for Mac 環境でWindows 10 Proを使ってるので
そちらは安価なウイルスセキュリティZEROで対応している。

問題はMac環境で、自宅にはEarly2009MacProとEarly2011MacBookproと
Late2011MacbookAirがあるので3台分のライセンスが必要。
市販品を調べると3台1年契約などのライセンス販売はあるがちょいと効果で悩む。

MacAppStoreで購入すれば全てのMacにインストールして使えるのでコスト的には
最高にいいんだよね。
ただ、カスペルスキーの件があるので悩んでしまった。

まっ!悩んでもしかたないのでMacAppStoreで購入する事にして探した。
そして、Virus Scanner Plusを購入した。

Virus Scanner Plus

Virus Scanner Plus

種別Macアプリ

開発者Bitdefender SRL

価格¥3,600

リリース日2013年8月14日

ジャンルユーティリティ

AppStoreでダウンロード

Supported by Performance Horizon Group

3,600円を3台で使うので1,200円/台で更新料無料なのでムッチャお得。

英語版だけど、特に悩む設定はなく使えている。

Virus Scanner PlusScreenSnapz002
動作も軽く気にならないし、Webブラウザーもプラグインをいれるだけでブラウザの
ウィルスチェックもやってくれる。
メインウィンドウも簡素なデザインで正常かどうか簡単に判断できて良い感じ。

Virus Scanner PlusScreenSnapz001

普段は、今感じに常駐しているだけなのでジャマにならないし操作している事も
わからない軽さなのでジャマにもならない。
ただ、各ユーザーごとに設定が必要なのでMacを使うユーザー単位で設定しないと
いけない。(ユーザーディレクトリーを勝手に操作しちゃダメですもんね)

SafariScreenSnapz008
ホント、Macもウィルス対策が必要になってだいぶたつけどウィルス感染すると
自分だけでなく、踏み台にされてよそ様の迷惑にもなるから要注意ですよね。

安価にウィルス対策するにはVirus Scanner Plusってお買得な気がする。

-Appストア, Mac, アプリケーション
-, ,