Tweetbot 4 for iOSを購入してTweetbot 3 for iOSから切り替え

iOS用アプリ



Early2009 MacProでも、Macbook ProそしてiPhone6でもTweetbotを使っている。
ただ、iOS9そしてiOS9.1を使っているとiPhone6のTweetbotでTweetしようとすると
ATOKもiOS標準のキーボードも表示されない不具合が時々発生して不便だった。

タカラトミーモール
だましだまし使っていたんだけど、Tweetbotの再起動が必要でメンドーだった。
でも、アップデートが出ないし困ったなぁって思っていた。

っが、アップデートではなく新バージョンのTweetbot 4で新しくリリースされていた。
もちろん有料・・・・うーん、お金にがめついなぁなんて思ったが
良心的というわけでもないけど期間限定半額600円なので買っちゃった。

[phg media=”software” id=”1018355599″][/phg]

[phg media=”mac-software” id=”557168941″][/phg]

まっ!ちゃんとTweetbot 4もMac版と連携してくれて問題なく動いているからOK!!
日本語入力もちゃんとキーボードが表示され問題なし。

メニューなどは英語版だけど使用に問題ないし英語メニューの方がいい感じで好き。

たかだか、Twetterクライアントアプリなんだけど、毎日知らず知らず意識せずに
タイムラインを見たりつぶやいたりしているから使いやすくて使い慣れた
アプリを使いたいからね・・・600円だけど無駄遣いではないと思う。

それに、自分だけでなく娘二人も家族内なのでTweetbot 4を無料で使えるから
人数分で割るとそれほど高いものでもないしね。

しかし・・・このままだとMac版も有料アップグレードになりそうだなぁ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました