やってしまった。SJCAMアプリをアップデートしてiOS9.1Betaで接続不可になった。

iOS用アプリ



昨日の記事SJ4000WiFi接続用アプリがiOS9.1Betaで正常に動作して
WiFiコントロールも問題無くできてるって書いた。

だが・・・・
今朝、iPhoneを確認したら自動アップデートされていた。
起動してみると、SJ4000WiFiにWiFi接続できない。ずーっとグルグルマーク。


やってしまった。
昨日のうちにiTunesでバックアップしておけばよかった。
と今更言っても後の祭り。

ちょっとへこんで悩んだ。
よーっく考えた。
iPad2があった!!

っが、sjcam zoneアプリはiPad2にも入れてるのを思い出しiPad2とiTunesを
同期してバックアップ。
iPad2はアプリの自動ダウンロードOFF設定なので旧版が残ってたからね。

手順は

  1. iPad2をiTunesで同期してアプリをパソコンに転送。
  2. iTunesでアプリをアップデートする。
  3. ゴミ箱に旧版アプリがはき出されるので、適当なフォルダに保存。
  4. iPhoneのSJCAMアプリを削除する。
  5. 保存した旧版アプリをダブルクリックしてiTunes内アプリを旧版に戻す。
  6. iPhoneをパソコンに接続し、旧版アプリをiPhoneのドラッグドロップ。

って感じで完了。

FinderScreenSnapz001

こんな感じで旧版保存フォルダを作って旧版アプリを大事に保存。
そうしないとゴミ箱に入れておくと間違えて消しちゃうもんね。

iTunesScreenSnapz001

iTunes内アプリを旧版に戻してiPhoneにドラッグドロップ。
特に何も表示されないけどiPhoneに転送される。

これで、無事sjcam zoneを旧版に戻しSJ4000WiFiとWiFi接続出来るようになり
一安心したが、今後も要注意だな。

しかし思うんだけど
iOS9.0とiOS9.1ってマイナーアップデートっぽいんだけど
なぜWiFi接続カメラアプリで不具合出るんだろう。

毎回アップデートで悩むな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました