ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Appストア Mac Mac用アプリ アプリケーション

Mac OSX El Capitan GMでMacAppStoreにサインイン出来ない

Mac OSX El Capitan GMでMacAppStoreにサインイン出来ないMac OSX El Capitan Beta6でいきなりMacAppStoreからサインアウトしたら
サインイン出来なくなった。
設定ファイルを捨てたりして自分で復旧を試みたが何をやってもダメ。
Appleサポートに問い合わせてメールでやり取り中なんだけどサポートに人も
iOSの不具合と勘違いしていて行き違い中。

ってことでMac OSX El Capitan GMにアップグレードしよう!!ってAppleから
お知らせメールが来ていてもダウンロード出来ない。
もしかするとMacAppStoreアプリが壊れているかもしれないので最新OSに
アップグレードすれば直るかも!!と思い何回もトライ!

App StoreScreenSnapz001

しかし、何度やっても、
「サインイン中に予期しないエラーが起きました。」
X-Apple-AMD-Action_message
って表示がされサインインできない。

しかたがないのでMacbookProでMac OSX El Capitan GMをダウンロードを
しようと思ったら上の娘が使いたいっていうので断念。
そこで、上の娘のMacbookAirを借りてダウンロードした。

そして、インストールをした。

Install OS X El Capitan GM CandidateScreenSnapz001

無事、GMにアップグレードができて再起動して完了。

結果・・・・

ダメだった・・・

あとはAppleのサポート頼みだ。
参ってしまった。
このままではアプリケーションのアップデートもできないぞ。

-Appストア, Mac, Mac用アプリ, アプリケーション
-, , ,