ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

写真 機器

AMAZONアウトレットでミニ三脚Manfrotto MTPIXI-RDを購入

AMAZONアウトレットでミニ三脚Manfrotto MTPIXI-RDを購入大きな三脚はManfrotto MK294A3-A0RC2を使っている。
そして小さな三脚はゴリラポッドを使っている。

問題は、小さな三脚のゴリラポッドなんだけど、たしかに使い勝手はいい。
軽いし、ジャマにならないし木の枝や手すりなどに巻き付けて使えるので
ムッチャ便利!!

ただ、平らな場所でカメラを水平に置きたいときは苦労する。
なかなか思ったような角度や水平にすることができない。

その使いにくさを感じたのは、緑地の林道でRICOH THETA m15を使い
撮影したときなんだよね。
360度写真の撮影なので基本的に、そばに物体がない状態で撮影するので
ゴリラポッドを木の枝に巻き付ける事はできない。
切り株の上のおいて撮影したんだけどRICOH THETA m15を水平におく事が
難しくちょいと苦しんだ。

そこで、ミニ三脚の必要性を認識しAMAZONでも人気なManfrotto MTPIXI
購入しようと検討した。お値段も2,218円でお手頃だし。

だが、悩んだ。
どうせ購入するなら、なるべく安価に買っちゃいたい。(当たり前だよね)
そこで、日曜日から毎日AMZONアウトレット三脚売り場を監視していた。

すると、水曜日にManfrotto MTPIXI-RDが売り場に出てきた。
商品の程度も「ほぼ新品」って明記されていてお値段は1,910円で300円ほど
お安く購入できる。

さっそく、Manfrotto MTPIXI-RDをポチって今日届いた。
開封後の気に入らなくて返品されたものかなぁって思って開梱してみると・・・
無開封で、雨かなにかで濡れて外装が変色してるだけで三脚は無傷で新品。
こりゃラッキーでした!!

DSCN1250

三脚には水分は到達しておらず、背面の化粧用の紙が湿ってしまっただけ。
ってことで本体は未開封未使用新品でした。

DSCN1252

開封してさわってみると、重量感があり高級な感じがしてお買得!!って感じ。
脚の開閉もスムーズだし雲台のロックボタンもスムーズで使いやすい。
ついでに真っ黒じゃなくてManfrottoロゴと同じ赤色がオシャレでよい。

DSCN1259

ためしに、Nikon D7000 + SIGMA 105mmマクロを載っけてみたら・・・・
問題無しで小さいくせに重い物でもOKみたい。

日頃使うNikon P7700やRICOH THETA m15には十分すぎる性能だ。

なんか得した気分でうれしいぞ!!
AMAZONアウトレットは監視しておかないとすぐに売れちゃうからなぁ。

-写真, 機器
-, ,