ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

写真 機器

9/3に新機種RICOH THETA S発表らしい。画質向上、お値段アップ。

2015/09/03

9/3に新機種RICOH THETA S発表らしい。画質向上、お値段アップ。新型がそろそろ発表だけど、画質向上+お値段アップってことなので
先日AMAZONアウトレットのカメラ売り場で購入したRICOH THETA m15
新型が9/3に発表で10月下旬発売との情報が海外ブログに載っていた。

こりゃ、ヤフオク出品中RICOH THETA m15も落札価格が下がるのかも。
もう少し待っていればよかったかなぁ。

逆に言うと、現行機種が欲しい人は
もう少し待つとヤフオク出品中RICOH THETA m15をお安く落札できるかも。
ってことだよなぁ。

あ、海外サイトには黒色のTHETAの画像が貼ってあるので新型は黒かな?
theta s

そして、商品名はRICOH THETA Sっていうらしい。
既にAndroid アプリは配信中なのでサンプル画像で画質確認も可能なので
参考にインストールしてワクワクしてもいいかも。
(iOS版もでてましたが、サンプル画像はないっす)

仕様は、海外サイトを読むと

撮像素子:1/2.3インチ 14M
メモリー:8GB
レンズ:F2.0
バルブ:シャッター開放ができるみたい星野撮影できるのかも。
録画可能時間:25分
動画:1280x720p at 15fps 、 1920x1080p at 30fps
(ナゼか解像度が低い動画の方がfps値が低い)
WiFiでのデータ転送速度は現行品の4倍とも記載してある。
表面はラバーコーティングで高級感がでており、LEDは埋め込んであるあるらしい。

そしてお値段は、$349 (EUR 399, GBP 299)とのこと。

仕様を見ると、高機能になっているけど
お値段も言いお値段になっちゃいましたね。44,000円ぐらいになるのかなぁ。

まぁ、僕は当分RICOH THETA m15で遊んで満足できなくなったら
考えようかなぁ。

-写真, 機器
-, , ,