Windowsアップデートがめんどくさい

Mac用アプリ



うちのWindows10環境はParallels Desktop 10 for Macの上で動作している。
Windows Xp64bit→Vista→8→10とアップグレードでここまできた。

でも、毎回思うのがWindowsアップデートがめんどくさい。
ただでさえ頻繁にアップデートが来るのに再起動も毎回のように要求。
ホント、ユーザーを舐めてるの?って感じ。

とはいってもアップデートをしないとセキュリティー面でも安定性の面でも
不安なので定期的にアップデートしている。
WindowsPCをメインで使っていれば毎回Windowsを起動するので
アップデートの有無は使っていればわかる。

でも、Parallels Desktop 10 for Macのバーチャル環境ではWindowsを
MacOSXの中で起動してアップデート確認をする必要がある。

定期的に確認しないとドカーンと沢山のアップデータが来て大変なので
Windowsを使わないときも定期的にWindowsを起動しないといけない。

Parallels DesktopScreenSnapz003

まぁ、Windowsをアプリとして起動しているのでハード的に電源ON/OFFは
ないんだけどやっぱり再起動なんかは時間がもったいないので嫌い。

そうはいってもWindowsアップデートは毎回のように再起動を要求され
イヤイヤ再起動するんだけどね。

Parallels DesktopScreenSnapz004

なんとか、裏で勝手にParallels Desktop 10 for MacがWindowsアップデートを
やってくれれば便利なんだけどなぁ。

まっ!Windowsを使う時はProDAD ProDRENALINProDAD RESPEEDR
使う時ぐらいだからなぁ。
ガマンするしかないんだろうなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました