ProDAD Respeedrでタイムラプス動画撮影

Windowsアプリ



ProDAD RESPEEDRでスーパースローモーション動画を作るのも楽しいが
このアプリはタイムラプス動画も簡単に作れる。
ペアで使うと便利なProDAD ProDRENALINでレンズ歪み補正をやれば
アクションカメラでもきれいな動画で作る事が出来る。

あ、そうそう
いままではタイムラプス動画を作るときはデジカメでインターバル撮影して
イメージシーケンス動画としてQuicktimeで処理するか

動画を撮影して、フレームを飛ばしてイメージシーケンス動画に変換して
作るという面倒な事をやっていた。

Parallels DesktopScreenSnapz001

でも、ProDAD RESPEEDRを使うと倍速の値を設定して書き出せば完了。
まぁ、課題はWindows版しかないとこかな。
Mac版もでればサイコーなんだけど。

なので今はParallels Desktop 10 for MacのなかでWindows10Proを動作させ
その中でProDAD RESPEEDRを使っている。
動作は元々軽快なアプリなので仮想環境でもスムーズに使える。

っで、できたのがこの動画。

今までの方法より動きが滑らかできれいになってビックリ。
あ、一瞬暗くなるのはたぶん日陰に入った時っぽい。

てな感じで簡単にタイムラプス動画が作れてムッチャ便利!!

なお、購入は英語サイトに抵抗が無ければwww.Prodrenalin.comで購入すれば
安価に購入できます。でも日本語サポートは無しです。
www.Prodad.comでも良いですが時々ドイツ語表示になったりするので
僕は避けました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました