インスタグラムをやるためにMac App ストアからPhotoDeskを購入した。

Appストア



今更なんだけど、インスタグラムをやる事にした。
特に意味は無いんだけど写真投稿専門のSNSってどんなものだろうって
興味を持ったからだけなんだけどね。

いざ、インスタグラムにID登録して写真を投稿しようとしたら
ええええ!!?スマホやタブレットからしかID登録できないし写真の投稿も
できないというモバイルべったりなシステムでビックリ。

タカラトミーモール「プリパラ」

ってことは、iPhoneからしか写真投稿できないって事なのでパソコンで
投稿できるのか調べてみたが・・・・出来ない!!
インスタグラムがパソコンからの投稿を許可していないみたい。

なので、デジイチで撮影した写真はMacProでRaw現像してAirDropで
iPhoneに転送してiPhoneのインスタグラムアプリでシェアするという
メンドーな方法をとる事にした。

でもでも、Liked PictureやコメントぐらいはMacProでもやりたいので
インスタグラムビュワー/コメント用アプリを探した。
複数あったんだけど、PhotoDeskというアプリを購入した。

理由は、どれも似たような機能なので使っていて評価を入力している人が
多く、デザインも気に入ったから。

PhotodeskScreenSnapz002

 

とりあえず、写真を撮ってはシェアをしはじめて
時々、Liked Pictureがもらえて楽しめている。
まぁ、フォローしてくれてる人もいないし地味に楽しんでいこうと思う。

でもね、英語でコメントがつくと返事すべきかどうか悩むんだよね。
返事のコメントを書くのが礼儀なのかな?

[phg media=”mac-software” id=”428652446″][/phg]

コメント

タイトルとURLをコピーしました