LSベルハンマースプレーを自転車のチェーンに塗布したら・・・ムッチャ静かになった。

Hobby



AMAZONタイムセールLSベルハンマー スプレーが20%OFFだったので
購入した記事を先日書いた。

届いた翌日に、家族4人分のチェーンに塗布してみた。
塗布しても見た目何も変わらない。
ワケあり品

ついでに、玄関のキーシリンダにもシューって塗布してみた。
するとカギを入れて回すとスカスカにまわるしサムネールを回してもスカスカ。
クレ556の比じゃない!!

っで、週末の買い出しに自転車で行った。
(うちは311以来、カミさんがガソリンがもったいないと言って基本的には
買い物はチャリンコ強制なのです。)

なんか、違和感があった。
何だろうって考えたら自動車がアイドリングストップで止まったときの
妙な静けさと同じ感じ。

ジーッと耳を澄ませながら走行しているとロードノイズしか聞こえない。
下の娘に確認すると、娘も感じていたらしく静かだぁって少しビックリしてた。
カミさんは、あまり気にしない人なのでわかってなかったっぽい。

そして、今日の夜会社から帰宅の時も感じた。
ムッチャ静かで気持ち悪い。
チェーンの修道するシャリシャリという小さな音が全く聞こえない。

自転車をこぐのが楽になったとかは感じなかったけど
ムッチャ静かで高級車に乗ってる感じの静かさだったので大満足。
費用対効果はよく分からないが、静かになったって事は摺動抵抗が減ったって事。
確実に負荷も減っているはず。

LSベルハンマー スプレーの効果を疑っていたけど実際に購入して使ってみると
すっごい効果だった。
買ってよかったって気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました