今更だけどLSベルハンマースプレーを購入!!

Hobby



今更だけど効果絶大って言われてるスズキ機工 LSベルハンマー スプレー
タイムセールで20%OFFだったので購入した。

ホントは、Bonsai Lab BS01+にも使いたかったので
スズキ機工 LSベルハンマー カートリッジグリスも欲しかったけど定価なので
今回はガマン!!

今回は、スズキ機工 LSベルハンマー スプレーなので塗布したい場所は
玄関のキーシリンダーやチャリンコのチェーン、そして試したい箇所が1カ所
あるんだよね。

スプレー缶にも注意事項が書いてあるんだけど
ブレーキやクラッチなどの摩擦力の制御で動作をさせる箇所には塗布厳禁。
そりゃ、潤滑性が良いオイルなので使っちゃダメだよね。

 

DSCN1042

それは、DJI F450のDCブラシレスモータのミニチュアベアリングのボール部。
多少はモータ回転負荷が減ってバッテリーの持ちが良くならないかな?
ただ、心配なのはモータのベアリングに充填されているグリスと反応しないか。
日本メーカーのものであればカタログを見ると使われているグリスやオイルの
仕様がわかるんだけど中華製品は・・・・

なので、ちょっとネットで調べようと思う。

まずは、玄関のキーシリンダーとチャリンコのチェーンに使う。
ただ・・・お値段がお値段なので
チャリンコのチェーンにバシバシスプレーするのはちょっともったいない。
また、自分の通勤用チャリンコだけに塗布するのは父親としてせこい。
当然家族分4台のチャリンコに塗布しないといけない。

でもさ、自分のお小遣いで購入なんだよね。
家族の日頃の足はチャリンコだから快適に乗ってもらいたいし
気前よく塗布しますか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました