Mac 0S X EI CapitanでMODO801sp5の表示がおかしかった不具合直った。

3DCG



Mac OS X EI Capitan 10.11 Beta(15A234d)になってもMODO801sp5の
タブメニューの表示が消えたり切り替わらなかったりと変。
もしかするとMODO901sp1では大丈夫なのかもしれないけど費用の問題と
MeshFusionはプラグインで購入済みなのでMODO901の必要性がないので
まだ購入していない。


なので、今までやったことは

・ビデオカードのドライバを最新版にする。
PC用Nvidia GTX680ROM書き換えて搭載しているので最新のWebドライバ
変更したが特に変化無し。

・MODOの設定ファイルを削除する。
ライブラーのアプリケーションサポートのMODO関係ファイルを削除して
MODOを起動しても変化無し。

FinderScreenSnapz001

・MODOを削除して再度MODOをインストール。
MODO801sp5を再度ダウンロードしてインストール。ライブラリーのMODO関係
のファイルは古い奴をそのまま流用。
これで正常に動作するようになった。

その後は、MeshFusionのタブ表示を再度設定して
BrushからGOZプラグインの再インストールをして元の環境に戻した。

Mac OS X EI Capitan 10.11 Beta(15A234d)で正常動作しないアプリは
あとはLytro関係とTopazlab関係だけだな。
LytroDesktopは正常動作するが初代Lytroを認識してくれない。
拡張機能がOSと非互換っぽい。

TopazLab関係はさっぱりわからない。
バージョンが古いから起動できないってエラーが出るんだよね。
Mac OS X EI Capitanって内部が大きく変わってるのかなぁ。
正式リリースされても動作しないアプリ続出で困ってしまう事になりそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました