そうそう、先日のDJI F450テスト飛行の時のFPV画像がノイズが多くてイマイチだった

Hobby



先日の記事で、DJI NAZA M V2のファームウェアが4.06にアップデートしたので
テスト飛行をしたって書いたんだけど・・・

その時の、SJ4000WiFiのUSB出力画像をBOSCAM TS832経由でRC732-DVR
飛ばしてるFPV用画像がノイズが多くてイマイチだった。
FPV用の画像って機体のキノコアンテナの取り付け角度や高さでノイズが変化
するから考えないとなぁ。

それか、チャンネルを変えようかなぁ。
今は31CHを使ってるけど41CHにしようかなぁ。
それともアンテナを買うか???
日本でアマチュア無線免許で使える周波数って少ないからBOSCAM TS832
32CHを全て使えないんだよね。

でも、まぁ
法律で目視できない距離での飛行が禁止になりそうだから今更新たな機器を
購入してもムダだしなぁ。

っで、当時のRC732-DVRで録画した動画がこんな感じ。
今まではノイズはほとんどなかったからアンテナだろうなぁって思うんだけど。

法律の内容で新たに機器を購入するかどうか決めようかな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました