フィットハイブリッドのスカッフプレート追加工のためにミニルーター購入

Car



先日の記事で、購入したフィット用 LEDスカッフプレートのケーブルルートが
なってなくて、このまま取り付けると断線するって書いたと思う。

外形の輪郭に沿ってリブが形成されているんだけど、その部分をケーブルが
乗り越える設計というか組み立てになっている。

なので、ケーブルを通す溝を追加工で作ろうと思ったんだけど
手持ちのヤスリやニッパじゃ加工が難しいので
プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SKってのを購入した。

最初は、ミニルーター(ミニリューター)なんて安価なもので十分だろうって
考えていたんだけど、安価な製品のレビューを読むとまわらなくなるってのが
多いので熱で回転がとまるのかと思ったら、
実は、スイッチがおかしかったり壊れてしまうという耐久面でボロカスな
評価が多くて買っちゃいけないと判断した。

まぁ、追加工だけじゃなくビットを購入すれば3Dプリンタで出力した
モデルの仕上げにも使えるので中間グレードレベルの製品を選ぶことにして
いろいろ探してレビューの評価も良い
プロクソン ミニルーターセット NO.28512-SKという製品にした。

rauter

届いたので早速フィット用 LEDスカッフプレートの追加工をやった。
ケーブルが通る部分をかまぼこ形に削って完了。
そして、雨などで水が入ると壊れるのでグルーガンでシールをした。
(今回もカミさんの手芸用グルーガンを借りたので可愛いピンク色・・・)

あ、そうそうフィット用 LEDスカッフプレートに最初から貼り付けてある
3Mの両面テープがなんだか堅くて貼り付き強度も弱いので全部剥がして
別途購入しておいた3Mの車輛用両面テープに貼り替えた。

それと、ネットではコネクタもギボシ端子に付けかえている人が多いんだけど
そもそもコネクタってほとんど中国製じゃないのかなぁ。
コネクタ不良って仕事でもあまり聞かないし、不良があった場合はAMPとか
有名メーカー品でも発生しているのでコネクタはそのまま使うことにした。

中華製品なので品質はガマンですねぇ。

scuff1

っで、追加工はかまぼこ形に削った。
簡単に加工ができてルーター(リューター)って便利だなぁって会社で
追加工するとき以外で初めて感じた。

scuff2

 

さて、明日は取り付けだ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました