3DプリンタBS01+の操作パネルカバー設計中

3DCG



Bonsai Lab BS01+に操作パネルを取り付けるためにFull Graphic Smart Controller
接続し、ボタン類やSDカード認識やLCD表示確認はおわった。

あとは、Full Graphic Smart Controllerのカバーを作ればとりあえず完了する。
そのカバーもBonsai Lab BS01+で造形するのでViaCAD Proで設計中。

基板自体が大きめで実装密度も粗んだけどカバー取り付けを考慮しているのかなぁ・・・
一応、基板に位置決め用かネジ止め用に使えそうな穴があるんだけど使えなさそう。
理由は2階建て基板の1階と2階で穴位置が合っていないから。
ネジで軽く固定することも難しそう。

なので、基板角あわせで位置決めし上下カバーをタッピングネジでくっつけることにした。
基板は上下からサンドイッチして上下のガタをとることにした。

ただ、下側カバーに平板部分ができてしまい弱そうなんだよね。
まぁ、まずは造形してみるしかないのかなぁ。

ViaCAD Pro PowerPack BetaScreenSnapz006

しかし・・・自宅でも設計していると仕事してるみたいな気分になる。
動かない物の設計だから簡単でいいんだけどね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました