3DプリンターBonsai Lab BS01+をパソコン接続無しで使いたいから部品注文。

3DCG



楽天オークションで激安で落札した新品3DプリンターBonsai Lab のBS01+
色々と調整をしていて思ったことがある。

それはパソコンと接続していないと動作させられないことの不便さだ。
Da Vinciなどはパソコンと接続していなくても動作出来るようだが
Bonsai Lab BS01+にはオペパネさえもなく単体動作は出来ないんだよね。


そこで、Bonsai Lab BS01+を使われてるみなさんの対応を調べてみるとオペパネを
追加できることがわかった。
また、minimOSDと同じでArduinoで動作をさせているって事もわかった。
なので、Arduinoで動いている3Dプリンター用のオペパネ基板が流用できるらしい。
早速、eBayで注文した。

注文した物は、
RAMPS1.4 12864 LCD Display Controller Mendel Prusa For Reprap 3D Printer
なんだけど、到着が楽しみ。
お値段も送料込みで1,700円ぐらいだから気軽に購入できた。

このオペパネ基板の筐体も設計して楽しむつもり。
早ければ来週には届くのでワクワクドキドキして待っていようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました