PogoPlug のCloudフリーアカウント終了のお知らせが来た。

Mac



As of June 15, 2015, Pogoplug will no longer support free accounts.
といきなりの通告がPogoPLugのCEO名で届いた。

PogoPLugのCloudのフリーアカウントは5GBまで無料で使えるおためし版みたいな
感じなので使い道はあまりないんだけど、MacやPCそしてモバイルデバイスで
データ同期ができて非常に便利なんだけど・・・・



幸いなことに、僕自身は自宅Cloud運用したくてPogoPLugデバイスを自宅において
運用しているので今回のフリーアカウント廃止の影響はほぼ無いんだけど心配。

ただねぇ、PogoPLugに変わるサービスって今のところ無いから乗り換えもできない。
とりあえず、デバイスにつないでいるハードディスクのデータはMacに直付けすれば
読み出せるのでなんとかなるから様子見だな。

これを機会に、NASをちゃんと自宅に設置して真面目にCloud運用検討しないと
ダメかもしれないなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました