ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby

やっぱ、プロポのネックストラップ必要だなと思い購入

やっぱ、プロポのネックストラップ必要だなと思い購入デジイチを首からぶら下げて観光地を歩く。
コンデジを首からぶら下げて近所をぶらぶら。
などとカメラはちゃんと首にぶら下げてうろついている。
(移動中はクランプラーのカメラバッグですが)

それに対し、ラジコン送信機はいつも片手に持ってうろうろしていた。
っで、気がついた。やっぱネックストラップって必要だって!!

お!っと!、なぜ気付いたかというと・・・

雨上がりの翌日に河原へDJI F450を飛ばしに行ったときの行動を考えた。

  1. 送信機の電源をいれる。
  2. FPVモニターの電源を入れる。
  3. DJI F450にバッテリを取り付ける。
  4. バッテリーのコネクタを接続する。
  5. コンパスのキャリブレーションをやる。
  6. iPhoneで各センサ情報を確認する。
  7. GPS捕捉までじーっと待つ。緑連続チカチカを待っている。
  8. AVトランスミッタやジンバル用バッテリーのコネクタを接続する。
  9. SJCAM SJ4000WiFiの電源をいれTV出力をONする。

という行動だったんだけど、7番目以外は送信機を地べたに置いていた。
それも湿ってる草っ原の上に・・・・

これじゃ送信機がかわいそうだよね。
内部に水気が入って壊れる可能性もある。

やっぱ、首からぶら下げて両手をあけられるようにしないとなって反省。


ってことで、いろいろ悩んだあげく
(といってもJRにするかFUTABAにするかだけ。DJIはバカ高いしね!!)
FUTABA フックバンド 橙 BB1037を購入した。
オレンジ色で派手だけどJRの黒よりいいかなぁって思い選択。

 

DSCN0960

 

 

-Hobby
-, , , ,