ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Mac用アプリ アプリケーション

Nuke 9.0v5のNon-commercial版の3Dモーショントラッキングって制限あるみたい

2015/08/28

Nuke 9.0v5のNon-commercial版の3Dモーショントラッキングって制限あるみたいNuke 9.0v5 Non-Commercial版をダウンロードして使ってみてるんだけど・・・
ためしに昨日のデータを3Dモーショントラッキングしてみたら
一応全フレーム解析はできるんだけど、再生すると100フレームだけしかダメ。

これって、フル版じゃないから制限がかかってるのかな?
でも、たった100フレームじゃ試用しても何も確認できないんだけどなぁ。
どこかに設定があるのかな?



Foundryのページを見ても特にそんな制限については記載がないんだけどな。
たぶん、記載がない制限機能があるってことなんだろうな。

特に3Dモーショントラッキングについて記載がないから
この機能自体がNon-Commercial版では使われない想定だったのかなぁ。
なんか、ちょっとガッカリです。

NukeStudio9.0v5 NCScreenSnapz001

もし、フル機能が使えればFBXで書き出してMODOに取り込んでみようかな
なんて考えていたんだけどムリっぽい。

ただ、3Dモーショントラッキングの処理を眺めていると
頭が良さそうな感じで処理もそこそこ速くて自在に使えたら便利そう。

ちゃんと、プロペラはトラッカーに使っちゃいけないと判断して途中でトラッカーから
削除したりしてるしお気楽に解析できるもんね。

ノードでシーンを組み立てるのも使いやすくていいなぁと思った。

まぁ、無償でフル機能を使おうという考えがせこかったってことですね。
さて、どうするか考えないとダメだな。

-Mac用アプリ, アプリケーション
-,