ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby

日曜日の相模川での飛行動画を見てみると・・・川で飛ばしても危険だ

2015/08/18

日曜日の相模川での飛行動画を見てみると・・・川で飛ばしても危険だ日曜日に相模川でDJI F450でFPV飛行練習した。
よくよく空撮した動画を見てみると川の上で飛ばしても危険だという事がわかった。
暖かくなったので釣り人が川に存在するようになっていたのだ!!

それも、普通に川岸から竿を出して釣っているんじゃなくて川の中で釣っている人が
2人いたのでビックリ。
鮎とか狙ってる人なのだろうか?っていうか鮎ってこの季節なんだっけ?

でもね、FPVの映像を見ていても荒くて釣り人の存在なんてわからないんだよね。
低空を飛ばそうと思ったけどやめておいてよかった。

人に当たる以前に魚が逃げるって怒られるところだった。

そして、これがその動画から切り出した画像でまずは岸辺に釣り人(その1)。

QuickTime PlayerScreenSnapz002

中央やや右よりの下の方に人影が・・・菅笠をかぶってるおじさん。

そして、川の中にも釣り人(その2)+釣り人(その3)がいます。

QuickTime PlayerScreenSnapz004

左寄りの下の方に黒い人影が2つほど見えます。

暖かくなると、地上に人がいないはずの場所にも人がいるので要注意です。
ただでさえ、空を飛んでいて地上の人からは存在さえわからない飛ぶ凶器なので
慎重にまわりの状況に注意して飛ばさないとダメですね。

今回は、人がいない前提で自在に飛ばしたけど
今度は飛ばす前に十分地上の人影の有無を確認して飛ばさないとなぁって反省です。

-Hobby
-, ,