ほほぉー、Phantom3でたんだね。

Hobby



MODO901のアップデート内容でガッカリしてる昨日今日なんだけどDJIはPhantomの
アップデートしたんですね。

Phantom3の仕様を見ると、もしかしてお小遣いに余裕があるならお買得なのか?!
っていう機能向上とコスト低減って感じがする。

あ、当然僕はPhantom2さえ購入できなかったビンボーお小遣い生活サラリーマン
なのでPhantom3なんて手が出ないです。

 

個人的にはお気楽ホバリングの安定性向上が気になる。

Hover Accuracy

  • Vertical: +/- 10cm
  • Horizontal: +/- 1m

ってホントかな?グロナスとGPS併用だから位置精度がよくなったのかな?

超音波センサで測距システムもAPMとかには既に搭載されてるけど面白そう。
林に突っ込むときも木の上に回避してくれるのかな。

そして、inspier 1と同じで2.4GHz帯で操縦と動画伝送するんだよね。
ってことは、技適も相手国の測定機関が保証すれば日本でも保証できる制度で
既に日本でも飛ばせるのかな?

こりゃ、Phantom2が大量にヤフオク!に出品されそうだな。
そして、街中をPhantom3が飛び回って事故とかなりそうで怖いなぁ。

でも、僕が気になるのはNAZA M V2のファームアップデート。
DJIフォーラムで2週間以内にNAZA M V2のファームアップデートあるかもね!
なんて投稿されてたからちょいと期待してます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました