ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

SJ4000WiFi アプリ 写真

ProDrenalinによるSJ4000WiFi動画のレンズ歪(湾曲)補正効果を確認

2016/07/27

ProDrenalinによるSJ4000WiFi動画のレンズ歪(湾曲)補正効果を確認アクションカメラ
SJCAM SJ4000WiFiの広角レンズによる画像歪み補正のために購入した
proDAD ProDRENALIN V1を使い空撮練習動画の湾曲補正を何度かした。

でも、空撮動画だとproDAD ProDRENALIN V1の補正効果がわかりづらい。
そこで、テキトーに室内のクローゼットのまっすぐな面を撮影して効果を確認した。

湾曲がちゃんと解消されていることがスゴくわかる。
やっぱ、お気楽に大きな効果が得られるんだなぁって再度実感した。

SJCAM SJ4000WiFiでこんなにきれいになるからGoProはもっと解像がいいので
さらにきれいなんだろうなぁ。

Parallels DesktopScreenSnapz001

これって、もしかすると
D7000に魚眼レンズをつけて撮影した動画もプロファイルを作ってあげれば
ちゃんと補正できるのかな?

でも、プロファイルを作るには別のアプリが必要なことがWebでかいてあったな。

しかし・・・
ホントにproDAD ProDRENALIN V1を有効に使うためには空撮練習が終わって
自分が撮影したい風景を撮影したときなんだろうなぁ。

いつになったら、車に積んで遠出して撮影できるかなぁ。
当分はリュックにF450を詰め込んでチャリンコで行ける距離で練習だ。

-SJ4000WiFi, アプリ, 写真
-, , ,