SJ4000WiFIの動画のレンズ歪補正用にProDrenalinを数回使ってみた。動作も軽くお気軽でいいよね。

Mac用アプリ



アクションカメラ
SJCAM SJ4000WiFiの広角レンズによる画像歪み補正のために購入した
proDAD ProDRENALIN V1を数回使ってみて、動作が軽くてお気楽に
使えるので気に入った。
ちょっと残念なのはMac版もあるんだけどMac版はWine上で動作するので
32bit版しかないって事かな。
一応、ネイティブ動作するMac版も開発中みたいだけどすぐにはムリそう。

なので、僕はMac版とWindows64bit版両方をインストールして使ってる。
あともう1つ注意しなきゃいけないのはMac版はデモ版しかないのでライセンスを
購入してシリアル番号を入れて正規版にして使うということ。

さらに自動アップデート機能も動作していないので最新版をダウンロードして
オンストールをしないとダメ。
ホント、開発中だからWine上で動作する暫定版をデモ版で配布してるみたい。

それと、僕はproDAD ProDRENALIN V1Parallels Desktop 10 for Macの上でWindows8.1Proを動かせて使ってるんだけど快適!!
もしかするとネイティブなWindows上ではもっと動作が軽いのかもしれないけど
バーチャルマシン上でも普通に軽快に動作する。

Parallels Desktop 10 for Macを使うとMacのハードディスク内の情報をWindowsと
共有できるので補正をした動画の書き出しも好きなところを選択できる。

[amazonjs asin=”B00IUNKXAQ” locale=”JP” title=”proDAD ProDRENALIN V1 (プロドレナリン)”]

 

Parallels DesktopScreenSnapz001

コメント

タイトルとURLをコピーしました