ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby Mac用アプリ アプリ 写真

なんでもかんでもProDrenalinで補正すればいいってもんじゃないな

2015/04/09

なんでもかんでもProDrenalinで補正すればいいってもんじゃないな今日は、午後から雨だというので午前中は昨日のFPV飛行練習で空撮した場所が
あまりにも怪しすぎて気になり、テクテク歩いてどんな場所か確認しに行った。
到着して、怪しい場所なワケがわかり納得してぶらぶら。

背中のリュックにはDJI F450+BOSCAM TS832+SJCAM SJ4000WiFiセットを
詰め込んでいるので撮影しようと思ったけど
大きな木に囲まれてるし廃墟で古い電線が空中をはってるので自分の技量じゃ
衝突させて墜落って判断しその場を離れた。

周辺を歩き回り自分自身が知らない近所の探検をしてすごした。
いやぁー、知らない場所がありすぎて面白かったけど歩きすぎて筋肉パンパンっす。


その後、チャリンコで自宅へ向けてヨタヨタ状態で向かってるといつもの広場の
桜の木が満開だったので立ち寄った。

でも、すっごい強風がふいていてトイラジレベルの機体では飛行はムリな感じ。
DJI F450+BOSCAM TS832+SJCAM SJ4000WiFiセットの僕の機体では安定した
ホバリングはムリだけど飛ばせる風なのでリュックから取り出してセットアップ。

もうすぐ雨雲が来そうなのでGPSは無視してAttiモードで飛ばしながら撮影。
途中でGPSも6個つかめたのでGPSモードとAttiモードを切り替えながら続行。
最初は人影もなかったんだけど気がつくと人が機体の下を通っていくので
人が来ると機体を自分の方に戻しながら回避させて撮影した。

強風で機体は揺れているので撮影した動画はイマイチなんだけどレンズの歪みを
修正するためにproDAD ProDRENALIN V1を使った。
このシーンでは使わない方が良かった気がする。

まっ!少しずつ使い方を考えていくか。

-Hobby, Mac用アプリ, アプリ, 写真
-, , , , ,