OS X 10.10.3 (14D113c)用で動作するNVIDIAドライバー

Mac



なーんっか、新しいもの大好きな性格なのでOSXもBetaプログラムに参加。
そして、今現在のOSXはOS X 10.10.3 (14D113c)。

ただ、困ったことに
中古のEarly2009MacPro8コアを16コア化したメインマシンのビデオカード、
これはPC用のファーム書き換えた中古のGTX680のドライバがNVIDIAからなかなか出てこなくて、ずーっとOSX標準ドライバだった。

なので、CUDAのアップデートもできずOS X 10.10.3 (14D113c)にしたことを
ちょいと後悔していた。

でも、先日やっとNVIDIAからBeta版だけどOS X 10.10.3用のドライバがでた。

システム環境設定ScreenSnapz001

このドライバーをインストールすることでCUDAもアップデートできた。

システム環境設定ScreenSnapz002

ただ、OSXがアップデートというよりセキュリティーアップデートするたびに
NVIDIAのドライバの互換性がなくなるらしい。
Appleさんって何をやってるんだろう?

そりゃ、中古のEarly2009MacPro8コアを16コア化したメインマシンにPC用のファーム書き換えた
中古のGTX680を載せてる自分自身もダメだけど・・・
ドライバは関係ないもんね。

なーんっか、こんな事が続くと
新しいMacProが欲しくなるけど・・・・高価すぎる!!

当分このままの貧乏マシンでがんばるしかないな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました