ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby

SJCAM SJ4000WiFiとBOSCAM TS832/iOSDminiを接続した。

SJCAM SJ4000WiFiとBOSCAM TS832/iOSDminiを接続した。DJI F450でFPVやるための機器が揃ったので、あとは開局待ち状態。
TSSさんって申請書受領連絡って送信してくれないのかなぁ。

開局待ちの間にDJI F450に搭載のSJCAM SJ4000WiFiiOSD miniそして
BOSCAM TS832を接続した。

接続自体は取説を読むと簡単に理解できるので、特に難しい事はないんだけど
BOSCAM TS832に12V出力ケーブルがでているので要注意。
これにSJCAM SJ4000WiFiiOSD miniを繋ぐと壊れる可能性がある。

また、BOSCAM TS832にはVideo inとGNDと+12Vにサーボコネクタが付いている。
サーボコネクタ経由でiOSDminiへ接続したほうが便利かもしれない。
でも、僕はコネクターを入手するのがメンドーなのでハンダ付けした。

結線はこんな感じ。

FPVケーブル結線

つまり、iOSD miniからでてくるケーブルへの接続はすべてハンダ付けにしたってこと。
まぁ、何かいじるときはハンダを溶かせばいいだけだからね。

あ、+12V出力のケーブルは切断してショートしないように端を熱収縮チューブで
保護絶縁して対応してます。

しかし、ここまでくると開局が待ち遠しいけど
TSSさんからは何も連絡ない。

気長に待っているしかないのかな。

-Hobby
-, , , , ,