ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby

バッテリーチェッカーHyperion EOS Pack Sentryを購入。簡単にバッテリー残量が確認でき便利。

2015/05/06

バッテリーチェッカーHyperion EOS Pack Sentryを購入。簡単にバッテリー残量が確認でき便利。DJI F450でFPVやるためにいろいろと準備している。
目視操縦では、NAZA M V2の電圧警告の値で着陸するタイミングを決めているけど
FPVではiOSD miniの電圧表示を頼りにして着陸すべきタイミングを決める事になる。

しかし、残電圧から残容量を%で把握するには僕の勘じゃ頼りなさ過ぎる。
かといって、残容量20%以下まで使うとバッテリーのダメージが心配。
ってことで、Hyperion EOS Pack Sentryを購入した。

Bose QuietComfort 25

一応、他の製品もネットで情報を集めて調べたんだけど
Hyperion EOS Pack Sentryは特にリポバッテリーで使う分には評判よかった。
これの色違いの黒色のものもあるんだけど、こちらは評判が悪い。

中国で製造の製品って、同じ形で色違いやデザイン違いで色んなメーカーから
でているから悩んでしまう。

DSCN0918

ってことで、無難そうなHyperion EOS Pack Sentry
決めたんだよね。

っで、使ってみると残容量を%表示してくれるのは当たり前だけど
バランス充電完了したバッテリーの詳細バランス調整までやってくれるので安心。

DSCN0919

小さなものだし、操縦練習には持ち歩かないとなって考え中。
さて、あとはジンバルとLEDヘッドライトとAVトランスミッター用の3Sリポの
飛行中の残容量の把握をどうするか考えないと。
まずは、開局完了後FPVやりながら時間で決め打ちなんだろうな。

-Hobby
-, , ,