ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby

FPV用モニターRC732-DVRが届いた

2015/04/11

FPV用モニターRC732-DVRが届いた2/24に注文したRC732-DVRが3/20に届いた。お値段は、18,500円。もちろん送料込み。
中国大陸からeBayお買い物は届くのが遅いときが多くてドキドキです。
でもヤフオクで落札するよりも4,000円ぐらい安価なのでお小遣いにはやさしいっす!
まずは、先日購入したキノコアンテナがちゃんと取り付けられるか確認。
問題無く取り付けられて一安心。

DSCN0912

そして、充電確認・・・・・あれれ?
AC/DCアダプターのプラグがヨーロッパ仕様でコンセントにさせない。
しかたがないので家捜しして、昔使っていたノートPCのACアダプターで代用。
入力7-28VまでOKなので助かった。

そして、ずっと前に購入したFPVモニタ固定金具に取り付け確認。
あれ?・・・・・あれれ?・・・・
M6のネジが途中で止まって締まらない。

RC732-DVRから金具を取り外してヤスリでタップ内径を少し削ったけどダメ。
こりゃ、板金加工工程がいい加減だな。
たぶん、板金の抜きとバーリングを1工程でやって
タップ加工をして、曲げ工程をやってるっぽい。

それも、曲げに異常に近い部分のバーリングだから曲げに引っぱられて変形してる。
そのため、M6タップも変形してるみたい。

仕方ないので、タップ工具セットを注文した。
タッピングしてM6タップを修正しようと思う。
中国の板金加工やさんは、色々指示しないとバラツキが多い部品ができるからなぁ。
自分でも知ってる事だったんだけど、自分が購入した製品が該当するとガッカリ。
出荷検査ってシールは貼ってるけど実際はやってないのかも。

さすが、中華クオリティー・・・・
でも、貧乏お小遣い生活サラリーマンはお高いものは買えないしなぁ。

あとは、TS832との通信だけど開局がまだなのでテストできていない。
ちゃんと、保証作業をTSSさんやってくれてるのかなぁ。
心配になってきた。

追記
うーん、二重の罠だった。
タップはM6と思っていたけど、よく考えると1/4インチだった。(カメラ系)
しかし、M6タップを通すとすーっと通ってしまった。
ってことは、最初からM6タップ加工してあって曲げで変形という事。
1/4インチネジが途中までしか入らないのは当たり前だった。

-Hobby
-, ,