ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby

中国からのエコノミー航空(SAL)便って到着期間バラバラ

中国からのエコノミー航空(SAL)便って到着期間バラバラeBayで色々購入しているんだけど
送料がかからないエコノミー航空(SAL)便で配送してもらっている。
そして、大体が中国製部品や機器なので中国からの発送となっている。

いつも思うんだけど、中国から発送と言っても
香港から発送の場合は基本的にには5日程度で自宅に品物が到着する。

これが深圳あたりからだと、たまに5日程度で到着するがほとんど3〜4週間かかる。
今回はFPV用モニターとキノコアンテナを注文した。
FPV用モニターに遅れること11日後にキノコアンテナを注文したにもかかわらず
既に日本の郵便局まで到着している。

FPV用モニターは深圳から航空会社に引き渡されたところでトラッキングデータが
更新されていない。
こりゃまた4週間コースかもしれない。

ただ、開局申請中で特に急いでいないから焦ってはないんだけど
行方不明になってないよね?ってのが気になる。

一応2/24ごろまで到着って注文したお店の発送完了のお知らせには書いてあるので
2/24までは待っていようと思う。
過ぎたら、お店に届かないよ連絡しないとな。

こんなに、届くかどうかでドキドキするなら日本のお店で購入すればいいのにって
思うかもしれないけど、少ないお小遣いでやりくりしてるから
とにかく安価に購入しないとお小遣いじゃ色々揃えられないんだよね。

貧乏サラリーマンはツライっす!!

-Hobby
-