Substance Designer 5 Mac版、やっと起動出来た。

3DCG



Substance Designer 5がリリースされ、すぐにインストールしたが起動すると
クラッシュして終わるという使えない状態だった。

どうも、OSXのバージョンやXcodeを入れているか否かなどがからんでいたらしい。
フォーラムで起動出来ない皆がクラッシュレポートをアップして修正へ
協力していた。

あ、僕も当然クラッシュレポートを投稿して状況を報告したよ。

そして、2度目のバージョンでやっと起動出来た。
Substance Designer 5.0.2 Build15483で起動出来て、ムッチャうれしい。
ただ、起動したら日本語メニューでガッカリ。

きっとOSの言語で初期は自動で切り替えられるみたい。
速攻で英語メニューに戻してあげた。
やっぱ、海外で作られたアプリは英語メニューがしっくりくるからね。

Substance DesignerScreenSnapz002

さて、何かメカ物をモデリングしてテクスチャ作って遊ぶぞ。
しかし、Allegorothmicさんもそうだけど海外のDGアプリメーカーさんの対応が
早くていつも感心する。

それも、メールじゃなくてフォーラムでのやり取りだけで対応だもんね。
僕のテキトーな英語でも理解してもらえてるみたいだし。
気楽に不具合報告できてドキドキしなくていいよね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました