Substance Designer 5 Mac版は起動直後にクラッシュします。バグですね。

3DCG



昨日リリースされたSubstance Designer 5。
早速ダウンロードして起動してみたら起動しなくてクラッシュレポートを
はき出して終わってしまう。

僕の環境がOS10.10.3Betaなのがいけないのかなぁって重いフォーラムを覗いた。
すると、OSXバージョン関係なく起動出来ないみたい。
皆起動出来ないかどうかはわからないけどMac版だけ起動出来ない人がいる。

僕も、フォーラムのスレッドにマシンの型式とOSバージョンを記載して起動すると
クラッシュするって投稿した。

すると、サポートのニコラスさんが
「User/Library/Application Support/Allegorithmic/Substance-Designer/と
.keyを削除して確認して」
って投稿したのでやってみた。

フォルダーはあったけど.keyが見つからず.keyは消さなかった。
やっぱり同じ現象なのでクラッシュレポートをフォーラムに投稿しておいた。
対応のヒントになればいいけどな。

いや、それ以前にGoogleさんのお世話にならないで勝手に英文書いてるけど
通じてるのかがスッゴイ不安。

追記)
お!みなさんクラッシュレポートをアップをどんどんやってますね。
サポートのCyrilleさんもクラッシュレポートをアップしてくださいって投稿しましたね。
早く対応されるといいな。

なお、原因はクラッシュレポート解析の結果
OSX 10.6.8は (libc++.1.dylib not found) が発生しているため。
OSX 10.9 以上では(crash in freeimage.dylib initialization)が発生しているため
だそうです。

Substance Designer 5.0.1も起動せずクラッシュしますね。
早く直らないかなぁ。

追記)2015.3.7
フォーラムでニコラスさんが
we will have a hotfix ASAP!って投稿してました。頑張ってくれ!!

追記)2015.3.9
Substance Designer 5.0.2も起動するとクラッシュする。
またまたクラッシュレポートをフォーラムにアップした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました