ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby

DJI F450+NAZA M V2+BTUでLEDの黄色点滅が時々ある。正常な動作で問題なかったんだね。

DJI F450+NAZA M V2+BTUでLEDの黄色点滅が時々ある。正常な動作で問題なかったんだね。DJI F450+NAZA M V2+BTUの組み合わせでの飛行準備時には
コンパスキャリブレーションをまずやって、その後バッテリ電圧やセンサー不具合有無を
iOSアプリでBTUに接続して確認している。

普段は、iOSアプリを操作しているiPhone画面を見ているので気づかなかったが
以前、機体を見ながら操作したらLEDが●●・・・・が●●●●●●って光った時がある。

その時は、機体異常があるかもと思いバッテリコネクタを抜いて
コンパスキャリブレーションをやり直してiPhoneを見ながらBTUに接続した。
つまり、二度目はLEDの表示を見ていなかった。

よって、●●●●●●に気づかずそのまま飛行した。

心の片隅に、●●●●●●は何だったんだろうっていう疑問を持ちながら毎週末の
操縦練習をしていたんだけどDJIのフォーラムに答えがあった。
このスレッドが僕と同じ現象で悩んでいた外人さんのもの。

そして、投稿されているYoutube動画がこれ

そう、僕と同じ●●●●●●のパターン。

そして、DJIの回答は
「BTUとの通信開始時の状態表示をLEDが行っているので正常です。」
ってさ!

よかった。
飛びものだから、いつも不安を持ちながら念には念を入れて飛行前に点検しているけど
こんな単純な事もしらなかった。

もしかして、BTUのマニュアルに書いてあったかも。
BTUにLEDが仕込んであると思い込んでマニュアル読んでたからなぁ・・・

-Hobby
-, , ,