ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby

FPV用モニターを持っていないけどFPV液晶モニター取り付けブラケットを買っちゃった。

FPV用モニターを持っていないけどFPV液晶モニター取り付けブラケットを買っちゃった。まだ、FPVモニターを持っていないけど
なぜだか、FPV液晶モニター取り付けブラケットを購入した。なんとなくFPVシステムを構築するにあたり、まずは安価なので買っちゃった。

中華部品お得意のCNC加工のアルミ製の部品を組み立てるやつなんだけどね。
中国だったらアルミダイキャスト金型作っても安価だからダイキャストでも
いいんじゃないのかなぁって思う。

でもね、中華製品だから欠品あるかなぁって思ったけどちゃんと揃っていて安心。

1,020円なのでまぁまぁお買得なのかなぁ。

でもね、組み立てていてがっかりなところがあった。
それは、プロポのストラップを引っかける金具の穴径と今回購入した
FPV液晶モニター取り付けブラケットの部品の軸径がオーバーラップ。なので、しかたがないので軸外径をやすった。
そう、追加工やっちゃった。

DSCN0879

これでok!!ちゃーんと穴にこの部品がいい感じにはまった。

DSCN0878

でも・・・この手のものって組み立て手順も何も資料が入ってないんだよね。
amazonの同じような製品の写真を色々見ると組み立てがばらばら。
なので、
たぶん、こうだろうっていう組み立てにした。

DSCN0881

さぁ、これでFPV用モニターをいつ購入しても問題無いぞ!!

-Hobby
-