DJI F450でちゃんとFPVをやるためにどうするか検討開始しよう。

Hobby



DJI F450でFPVをやろうと考えるとけっこうお金がかかるなぁ。
2.4GHz帯で技適とってる市販のビデオトランスミッターを購入すると
WTW-TR23AT-2630AVSぐらいしかない。

お値段はそれぞれ31.000円前後と27,000円前後とムッチャ高価。
これに加えてFPV用モニターを購入しないといけないからプラス15,000円ぐらい。
iOSDminiが9,100円する。
それに受信機用バッテリーなども必要で2,000円ぐらい。

カメラはSJ4000WiFiのUSBから強引にビデオ信号を抜けばいいから出費無し。
もしかすると、うまくビデオ信号が抜けない可能性もある。

ってことは合計で56,000円ぐらい追加費用がかかるのかぁ。
厳しすぎる。
いや、F450には重量も重すぎるという大きな問題が・・・

もう一つの選択、
アマチュア無線免許を有効活用して5.8GHz帯のビデオトランスミッターを使う方法。

有名どころのTS832がeBayで5,500円ぐらい。
5.8GHz受信機とバッテリー内蔵のFPV用モニターが17,000円弱ぐらい。
開局申請や税金で10,600円(4,800+4,300+1,500)
iOSDminiが9,100円する。

合計42,000円ぐらい。

とりあえず、BOSCAM TS832を購入して開局の手続き始めようかな。

追記)2015.03.01
まずは、ビデオトランスミッターBOSCAM TS832を購入しました。記事はこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました