ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby

WL Toys V911 Proを屋外で飛ばして遊んだ。

WL Toys V911 Proを屋外で飛ばして遊んだ。この前の記事のMicro Drone 2.0のプロペラが飛行中にはずれて墜落後に
WL Toys V911 Proも持って行ってたので屋外で飛ばしてみた。微風なんだけど風上へはなかなか進まず困ってしまった。

でも、微風もなくなっている間は自由自在に飛び回れてすごく思いしろい。
Micro Drone 2.0は動きが速くピーキーなので安定した飛行が難しいけど
WL Toys V911 Proは飛行速度も速くなくスロットルを戻すとピタッととまるし
旋回半径も小さい。これはヘリコプターとクワッドコプターの違いの1つなのかも。

ワケあり品

とはいっても、気を抜くと墜落する。(今日も1回墜落させた)
そして、この機体って離陸するときは左に行きたがるから右に舵を振りながら
離陸しないといけないし、飛行中も徐々に垂直軸方向で回転し始める。
リアのローターでの回転の打ち消しが完全では無いみたい。

これはトリム調整しても調整しきれないので機体の癖だと思って飛ばしながら
姿勢を調整するしか無いみたい。

でも、二重ローター機じゃないのに簡単に飛ばせるので面白い。
大きなヘリコプターや3D機能付きの高価なマイクロヘリコプターはたぶん僕には
操縦がムリなのでWL Toys V911 Proはお気楽に飛ばせて大好きだ。

いつもは室内でのホバリング練習と、目的場所への着陸ばかりしてるので
これからは、たまには外でも飛ばそうと思う。

っで、これが今日の飛行です。

-Hobby
-, ,