ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby

Bebop Droneを輸入して飛ばしてる人いるみたいだけど・・・

Bebop Droneを輸入して飛ばしてる人いるみたいだけど・・・Bebop Droneで検索をされて、このブログにたどり着いている方が
最近多いけど、僕は持ってませんよ。

AMAZONでのレビューを見てると
2.4GHz帯は日本でも大丈夫なはずなのに業者は外で飛ばさないで
言ってるけどおかしいんじゃない!
って感じで書いている人がいるけど、技適とってないから
外で飛ばさないでって業者の人は言ってると思うんだけどなぁ。

どうどうとレビューで法律違反してますよって書くのはまずいんじゃ??

ちなみに、ここにBeBop DroneのWiFi設定についてかいてあるけど
一応、日本を選択すれば日本の法律に準拠したWiFi設定になるみたい。
ってことは、2.4GHz帯で100mWになるんだよね。

海外は4Wとかだから遠くまで飛ばせるけど日本じゃ厳しいかも。

日本で正式に発売されたら欲しいなぁ。
お値段もお値段だから、隠れてコッソリ飛ばすのはちょっと嫌だなぁ。

DJIも日本の技適にあわせて日本版発売しているからParrotもできるよね。
ただ、日本では2.4GHz帯しか屋外で使えないから悩んでるのかな?
それとも市場規模が小さくて対応なんてやってらんないとか・・・

なんて書いておきながら
自分自身もSJ4000WiFiを使ってたりするから技適と海外の規則を同じにして
どれか1つ取ればどこの国でもOKってしてほしいって思う。

まぁ、ムリなんだろうなぁ。

-Hobby
-,