eBayでF450のヘッドライト用に白色LEDランプを購入した。

Hobby



DJI F450を飛ばしていると、少し距離が離れると機首方向がわからなくなるので
機首方向に白色ライトをつけたいなぁって思っていた。
それで、eBayで白色LEDランプを注文していた。
送料+白色LEDランプで合計1,069円。(うーん安いのか高いのか・・・)

っで、到着!!
12V用なのでジンバル用バッテリーにつなごうと考えている。
コネクタがバッテリー側と違うからコネクタを買って変換ケーブルを作らないと。
この際、ジンバルもバランスコネクタ接続をやめてLEDランプと一緒にバッテリーに
つなごう!!

あっ!明るさはこんな感じ。
これで機首方向を昼間でも判別できるかなぁ・・・・

 

しかし・・・・バッテリーのコネクタって種類が多いなぁ。
僕はXT60に統一しようとしてるけど、どうなんだろう?

eBayで中国発送って1ヶ月ぐらいかかるときが多いけどこれは早かったなぁ。
10日ぐらいで到着したな。

コネクタは、LEDがJSTのBECコネクタって奴だったのでBEC→XT60に変換しようと思う。
XT60オスコネクタは持っているので、JST BECコネクタ(オスメスケーブル付き)80円を4本注文した。
LEDライト×2、ジンバル、将来の映像送信機用の4つ!!

DSCN0837

これで忘れ物無いかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました