記憶から消え去っていたレンズがでてきた

写真



先日、カミさんがクローゼットの中を整理していたんだけど
「ねぇねぇ、ひーちー、このレンズ何?」って70-300mmのレンズを持ってきた。

さて????記憶に無いSIGMAのレンズだった。
デジイチはOLYMPUSとNikonしか使ってないけど70-300mmレンズを購入した
記憶が無いし、ゼッタイに購入していない。

とりあえず、数日放置していた。

なんとなく、レンズキャップ(本体につなぐ側)を見てみた。
「for Canon AF」って書いてあった。
そこで、必死に記憶をさかのぼっていくと・・・・

「あ!フィルムカメラのCanon EOS Kissだ。」
そう、デジイチに移行する前に2年間ぐらいフィルム一眼を使ってたんだ!!

DSCN0833

でもね、うちにはCanonデジイチ無いから使いようが無いんだよね。
この型式のレンズってまだあるんだっけ?と思いAMAZONで調べてみると・・・

SIGMA 望遠ズームレンズ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO キヤノン用 フルサイズ対応

ってちゃんとあった。
しかし・・・このレンズどうしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました