SJCAM SJ4000WiFiでの「なんちゃってFPV」おためし継続中。

Hobby



F450SJ4000WiFiを搭載してiPhoneで画像を見ながら操縦するという
「なんちゃってFPV」をおためし中。

先日わかったのは、距離が離れると(特に高度)画像がコマ送りになって見ながら
送受ってのにはムリがあること。
でも、水平方向でたぶん50mぐらいまではそこそこ使えそうで高度も20mぐらい
だったら大丈夫そう。

限界距離は、別途ためさないとわからないけど
とりあえず撮りたい被写体を目指して飛んでちゃんと到達できるかやってみた。
もちろん近距離だけど。

Bose QuietComfort 25 Acoustic Noise Cancelling headphones – JAPAN CONCEPT MODEL

でも、とりあえず
目標に向かって飛べることは確認した。
ただ、風が強かったので高度を上げて木のてっぺんまで上昇は怖かった。
ムチャはしちゃダメですね。

次は、空撮っぽいことやって
ゆったり飛ぶ練習もしなくちゃ。
バッテリーもNAZA M V2の設定をいじって16分飛行が可能になったから
ちょっと安心なんだよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました