ひーちーのつぶやき

Macいじり,3DCG,デジカメ,ドローンを楽しんでます。

Hobby

NAZA M V2などのGPSセラミックアンテナ感度をあげるキットが届いた。

2016/08/01

NAZA M V2などのGPSセラミックアンテナ感度をあげるキットが届いた。先日、Ant-king(Taiwan)に注文していたGPSアンテナアップグレードキット
届いてたけど、今晩は作業をするつもりは無い。
そう、F450に搭載しているNAZA M V2のGPS感度を少しでも上げたいんだ!!

だってさ、ハンダはがすの失敗しちゃ嫌だから昼間覚醒しているときにやりたい。
そうなんです、僕は夜型じゃ無いんです。
仕事でも21時以降に書いた図面や実験結果は非常にあやしい状態。
っていうわけで開梱だけです。

実は、注文するときに住所を記入忘れてしまってたのでちょいと到着が
送れてしまったんだけど、
お店からメールで
「Paypalで支払い連絡来たけど、住所を連絡してね!あ、郵便番号を忘れちゃ
だめだからね!住所を連絡してくれたらソッコー送るよ!」
って連絡が来てあわてて、My address is---って返事した。

でもね、台湾からだからすぐ着いてよかった。
香港も早いけど、中国本土は1ヶ月ぐらいはかかるからなぁ。

ant-king

ヤフオクで同じ物がいくつか出品されているんだけど、僕の場合は振込手数料や
送料を考えるとAnt-king(Taiwan)に注文した方が数百円安かったんだよね。
また、複数個購入する人はヤフオクより直接購入がお得だと思う。

でも、出品してる人って1セット10ドルを複数個購入して送料は数量に関係なく
18ドルだから、3,500円って微妙な値付けしてるなぁ。
1セットを直接購入する時のお値段に近い値付けだもんね。
直接購入で1セット購入すると10ドル+18ドル=28ドル=約3,400円。
(僕は、3,408円で購入)

ただ、このセラミックアンテナは1個2〜300円ぐらいの安価なものなので
実際はGPSアンテナケースに厚くなったセラミックアンテナ用のスペーサー部品の
代金と思った方が良い気がする。

Webでの評判は2〜3割ぐらいGPS捕捉数が増えるらしいので、木が多いところで
飛ばすときに効果がありそうで期待をしている。

でも、僕自身はFPVやってないのでGPS捕捉数って調べようが無いんだよなぁ。

-Hobby
-, , ,