ViaCAD V9 Powerpack betaが配布開始している

3DCG



Shark FX V9は正式リリースされたけど、Powerpackはベータテスト継続中。
そいうわけでViaCAD Pro V9 Powerpack betaが配布されている。

なので、当然ダウンロード。
ただ、ソリッドデータを4角ポリゴンに完全に変換できるわけではないので
お助けツールレベルと考えておいた方が良い。
つまり、OBJ書き出し前になるべく4角ポリゴンが多い状態に変換して書き出し
リトポするって方法が一番いいと思う。

つまり、ViaCADでMesh化したモデルがこれ

ViaCAD Pro PowerPackScreenSnapz001

Powerpackの4角ポリゴンへの変換を選択する。

ViaCAD Pro PowerPackScreenSnapz002

 

するとある程度4角ポリゴンに変換される。

ViaCAD Pro PowerPackScreenSnapz004

って感じなので、ちょっとお助けツールって感じ。
あ、3DCGアプリとの連携での使い方ではちょっとお助けレベルだけど
OBJを取り込んでナーバス化とかは高機能だと思う。

[phg media=”mac-software” id=”777744855″][/phg]

[phg media=”mac-software” id=”767756607″][/phg]

Powerpackの説明動画も新たに作ったそうだ。

あと、Push/Pullモデリングの説明動画もあった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました